旅 ヨガ  そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi

神奈川県横浜市 相模原市 町田市 にて ヨガ クラスを開催しています。パーソナルヨガレッスンも承っています!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブログお引越し

アメブロにお引越しです! 新しくまた書き始めますので、よろしくお願いしますっ✨ ↓ 夏至の日の瞑想とヨガ |https://ameblo.jp/ayusti11/entry-12385366782.html

イベント情報 夏至の日の瞑想とヨガ

6/21㈭に行います 夏至の日の瞑想とヨガ 詳細が決まりました! 夏至とは1年の中で太陽のエネルギーが最も強くなる日、つまり太陽エネルギーの恩恵が受けられる日。 そんな日にみんなでヨガと瞑想をしませんか? 瞑想をリードしてくれるのはなっちゃんこと、…

パーソナルヨガレッスンでした🎵

不定期で開催しているパーソナルヨガレッスン。 今回は横浜市青葉区にて 1人75分×3名様とお会いできました 改めて本当にありがとうございました! 必要だからお会いできた、というのが率直な感想です。 少し前から、1人1人のことを思い描いて、浮かんできた…

母の日その後/ヨガイベント告知

母の日にもらったお花も、もともと置いてあったお花も、時間が経ってきたらこうしてアレンジしていきます✿ この白いお花の器、なんと元々プリン容器なんです!笑 母が買ってきてくれた器が、時にはロウソクをさしたり、こうしてお花を生けたりしています。 …

大切なヨガ仲間と5月のパーソナルレッスン残りひと枠

横浜市、町田、相模原のヨガインストラクター、酒井あゆみです。 お越しいただきありがとうございます。 先日の浜松祭りの記事で登場した大好きなヨガ仲間レナさん。 浜松祭り - 旅 ヨガ そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi (1番左です❤) レナさ…

浜松祭り

5/4から2日間、浜松祭りに参加させてもらいました! 海外リトリートコーディネーターのケイコさん、ヨガ仲間のレナさん、はじめましてのリサちゃん 浜松の方のみなさんは、親切で、地元が大好きで、お祭りを大切にしていて‥とっても感動しました 自分の組(…

ヨガ ワークショップの感想続々❤

横浜市、相模原市、町田のヨガインストラクター酒井あゆみです ご訪問ありがとうございます。 昨日行われた太陽礼拝と呼吸のワークショップについて、感想をいただきました! ↓感想です! (Tちゃんありがとう!) (Nちゃんありがとう!) アンケートだけ…

ヨガ ワークショップ写真と5月パーソナルトレーニングのお知らせ

太陽礼拝と呼吸のワークショップが無事終わりました! GWだから来られた方、 GWだから来られなかった方。 出会えたことには必ず理由がある。 そんなことを改めて感じました。 (写真OKな方と集合写真) 私幸せそうだな。 うれしかったんだな。笑 終わったあ…

加圧トレーニングとヨガ

こんにちは! 横浜市、相模原市、町田のヨガインストラクター、酒井あゆみです。 ご訪問ありがとうございます。 先日友人が代表を務める埼玉県越谷のトレーニングジムにいってきました! トレーニング風景 私は普段からヨガをやっているけれども、足りない筋…

サントーシャ(足るを知る)

久々に1日オフの日。 4月は通常業務に幼稚園児2人の新年度の予定や、下の子の体調不良でかなりスケジュールが詰め詰めとなりました。 子供の体調不良は自分を見つめ直すとき。 ( かなりよくなりました。がんばったね。) ヨガの八支則、ニヤマに入る 「サン…

家しごと

横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター、酒井あゆみです 今日は暖かい、というより暑かったですね! 娘が虫刺され(ブヨかヤブ蚊?)で足が腫れてしまい、痛い痛いと泣いてかわいそうでした‥ 新学期早々お休みです お弁当もお家で食べようとなりまし…

春のデトックス

横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター、酒井あゆみです お越しいただきありがとうございます。 snowってアプリをやっとやってみました(遅すぎる) 子供が喜んだのでよしです さて、 以前デトックスを6日間するとなったときに、体のことも少し勉強…

3歳児のアーサナ 解説

横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター、酒井あゆみです お越しいただきありがとうございます! 自宅でヨガをしていると、よく子どもたちが真似っ子してくれます。笑 写真は下の子。 片足を上げたダウンドッグしてくれてます これは小さい子ならでは…

春ですね

横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター、酒井あゆみです お越しいただきありがとうございます! スタジオリバティでは夏に向けて薄着になるということで、お越しいただいた方に制汗スプレーを無料でお配りしています! たまたまフロントの方が撮って…

ヨガを継続すること

横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター、酒井あゆみです お越しいただきありがとうございます! (準備中❤) 昨日はレッスンを2本終えて、 自分のためにも、私を先生と読んでくれる方のためにも、もっと勉強したいな、と思えた日でした。 毎回のレッ…

腰痛 の方のためのヨガレッスン 情報!!

横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター酒井あゆみです 日曜日のレッスンは、ホットヨガ2本! いつも以上に汗をたくさん見ることができました!(*^^*) お越しいただいた方ありがとうございます! 4月は始めたいことも沢山あり、ワクワクします (桜も…

腰痛 から始まった ヨガ

横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター酒井あゆみです お越しいただきありがとうございます! 今日は横浜八景島シーパラダイスにいってきましたよー! 暖かくなってきて、お外でご飯も食べられるように みなさんはいかがお過ごしでしょうか?(*^^*) …

おはようございます!

今日の横浜は風が強いです 旅行の写真がいっぱいあるので、ちょこちょこアップです!にしし。 (娘すごい格好です。。) 私はまだ花粉症はないのですが、今年の花粉量は昨年の2倍とのことで、 今年デビューかなぁなんてビクビクしてます!笑 アロマで予防す…

パーソナルヨガレッスン を始めます!

横浜市、町田市、相模原市のヨガインストラクター酒井あゆみです。 お越しいただきありがとうございます。 この度パーソナルヨガレッスンを始めることに致しました! 場所は横浜市、町田市、相模原市、田園都市線沿線等考えております(^^) 待ち合わせ場所に…

アロマオイルの使い方

横浜市のヨガインストラクター酒井あゆみです! お越しいただきありがとうございます(*^^*) 暖かくなったらなってきましたね~! (写真は先日岐阜にヨガレッスンをしに行ったときのものです。雪の日を境にポカポカ陽気になったような) 前日レッスンで、 いい…

ホットヨガスタジオ リバティ 無料体験やってます!

地下鉄ブルーラインのセンター南駅徒歩1分のところにある ホットヨガスタジオ リバティさんにて、 レッスンを行っています。 都筑区センター南駅直結ホットヨガスタジオ【リバティ】 私は 毎週火曜日13:15-14:30 ボディメイクヨガ(ローホット75分) 同じく火…

ヨガ フリーレッスンを開催!

こんにちは! ただいま岐阜県の恵那峡国際ホテルというところにきています こちら私の部屋の窓から見える景色です! 尖ったような形の場所は県立自然公園恵那峡です☺️眺めがよくて嬉しいです✨ さて、 タイトルのフリーヨガレッスンですが、 恵那峡国際ホテル…

デトックスドリンクですっきり♪

沖縄から帰ってきて、 少し体が重たくなりました。。笑 旅の醍醐味♪ ゴハンもいつもよりは多めに食べるし、 運動不足ですからね! そして本当によく出来ていて、 沖縄から帰ったらデトックスする予定を組んでくれていた友人がいました☺️ 1食置き換えとかはせ…

ワークショップに1人で行くのって..

こんにちは! 素敵なカフェで記事を書いています 元気がもらえる絵を発見! 前回の記事を書いていて、 ヨガワークショップ情報! - 旅 ヨガ そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi 私自身初めてワークショップに行った時のことを思い出しました。 うん…

ヨガワークショップ情報!

いつもお読みいただき ありがとうございます。 ヨガのワークショップを 4/30(祝月曜)に開催することと なりました。 字が小さく読みにくかったらすいません。 太陽礼拝と呼ばれる 12のアーサナ(ポーズ)の流れを 丁寧に解説していきます。 私が太陽礼拝を始め…

海のイスキア という場所

佐藤初女さんという方をご存じでしょうか。 今は亡くなられてしまいましたが、 おむすびで人々を元気にするおばあちゃんとして、知っている方もいるかもしれません。 私は自然育児を通して初めて知って、 青森県にある森のイスキアという場所は知っていまし…

久高島での出来事

久高島まで行った方はその先端にあるカベール岬を目指す方が多いと思います。昔アマミキヨという神様が降り立った場所として有名です。 私たち家族はカベール岬からの帰り、 浜に行きたいということで、ピザ浜という浜に行くことにしました。ここでの出来事…

久高島の先端で

久高島という島を知っていますか? 沖縄の南城からフェリーに乗っていく島。 神の島と呼ばれています。 琉球王朝時代に神事が催されていた、 聖なる場所であるからだと言われています。 その久高島から自転車でまた島の先端まで行くと、カベール岬という場所…

旅はワタシを愛すること

私は旅が好きです。 小さい頃から旅三昧なんてことはなくて、 大人になって、 お母さんになって、 私が私を大切にすると決めてから、 気付いたことでした。 旅する理由は人それぞれです。 世界中のいろんな人に会いたい、とか、 知らない世界を見てみたい、…

アシュタンガヨガに関して思うこと

アシュタンガヨガを知っていますか? 元々はクリシュナマチャリヤ師が基盤を作り、その弟子であるシュリ・K・パタビジョイス師が考案した、パワーヨガに分類される運動量が多いヨガです。 最初から最後までアーサナの順番、 呼吸の数、視線が決められている…