旅 ヨガ  そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi

神奈川県横浜市 相模原市 町田市 にて ヨガ クラスを開催しています。パーソナルヨガレッスンも承っています!

3歳児のアーサナ 解説

横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター、酒井あゆみです

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 


f:id:saksakyu:20180408114550j:image

自宅でヨガをしていると、よく子どもたちが真似っ子してくれます。笑

 

写真は下の子。

 

片足を上げたダウンドッグしてくれてます😊

 

これは小さい子ならではですね、

怪我しないのがすごいです!笑

 

 

実際クラスにいらっしゃった方には、この状態だとアシスト(怪我をしないよう、またポーズが深まるお手伝いをすること)が入ります。

 

 

★手を見てみると、手のひら全体がマットを捉えていない→手の一部や関節への負担から、手のひら全体を着くように促します

 

★マットについている左足が内向きになっている→足首の捻り、捻挫の危険性、不自然な足の向きからポーズを深めることが困難のため、足を正面に向くようにします

 

ここを訂正するだけでもっと背骨を伸ばせるようになったり、足が高く上がったりします😊

 

あとは股関節とか呼吸とか、個人によってアシストは変わります。

 

 

目指したいのはここ↓

 
f:id:saksakyu:20180408115212j:image

(画像お借りしました)

 

上げている足を曲げることで骨盤が開くので、この写真でいうと右の体側を伸ばしたいときに入れていくアーサナ(ポーズ)ですね🎵

 

 

最初から片足を上げたタウンドッグは難易度が高いと思います。

 

自分のペースで、無理しないで。

 

 

 

 

今の自分にとっての心地良いところ

 

 

 

を探していくのがヨガだと私は思うので、

焦らず、継続していきましょう☺

 

 

さて、これからレッスンです!

 

☆☆デトックスヨガ(ホット)

☆週末リセットヨガ(ホット)

※☆は強度です

 

横浜市にあるホットヨガスタジオリバティで行います🎵

都筑区センター南駅直結ホットヨガスタジオ【リバティ】

体験レッスンもお気軽にどうぞ✨

 

4月のパーソナルヨガレッスンは

受付を締め切りました!

 

5月をお待ちください🎵

 

どうしても今月!のときは直接ご連絡ください!笑

 

handssti11@yahoo.co.jp

まで(^o^)

 

 

 

お読みいただきありがとうございます❤