旅 ヨガ  そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi

神奈川県横浜市 相模原市 町田市 にて ヨガ クラスを開催しています。パーソナルヨガレッスンも承っています!

久高島での出来事


久高島まで行った方は

その先端にあるカベール岬を目指す方が多いと思います。

アマミキヨという神様が降り立った場所として有名です。


私たち家族はカベール岬からの帰り、
浜に行きたいということで、

ピザ浜という浜に行くことにしました。

ここでの出来事が私の中でとても思い出深かったです。




まず吹き付ける風はなく、穏やかで、
水がとても澄んでいました。



f:id:saksakyu:20180313180221j:plain


水が大好きな夫と息子は
はしゃぎながらも、

どこか自分の居場所を見つけたかのように

とても穏やかな顔をしていました。



f:id:saksakyu:20180313180301j:plain




f:id:saksakyu:20180313180348j:plain



そして海が苦手な3歳の娘が、

この海では怖がらなかったのです。


不思議でしたが、声かけはせず、
岩山をずっと歩いている娘を少し離れたところから見ていました。



しばらくすると私のところに戻ってきて、
「疲れた。。」と。笑

相当歩いてるのでそれもそうか、と思い

大木がひとつ転がっていたので
そこに座ろうと話しました。



ふと娘の足元にかわいい渦巻き貝があったので、
かわいいよ、ほら、と手渡すと






「これを探してたのー!!」

と言いました。



びっくりして聞き返し、

だから岩を上ってたの?と聞くと

「そうだよ」と。




3歳の話なのでなんともですが、



少し鳥肌がたち、


全てが必然でこの場所に来ているような



本当に当たり前のことはないんだな、と



すべてに感謝をした日でした。







f:id:saksakyu:20180314073716j:plain