旅 ヨガ  そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi

神奈川県横浜市 相模原市 町田市 にて ヨガ クラスを開催しています。パーソナルヨガレッスンも承っています!

ワークショップに1人で行くのって..

こんにちは!


f:id:saksakyu:20180322003341j:plain
素敵なカフェで記事を書いています🎵
元気がもらえる絵を発見!




前回の記事を書いていて、


ヨガワークショップ情報! - 旅 ヨガ そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi


私自身初めてワークショップに行った時のことを思い出しました。



うん、


1人で行ったな。って。笑




もちろん緊張しましたし、

「私が行ってもいいのかな。」
「上手にできるかな。」
「知り合いいないの私だけかな。」


ってその頃は思ってました。




今なら思いますが、



行きたい目的が変わっている!!



ヨガが好き。

その好きなヨガは誰のためにやるの?

自分自身



なんですよね。



出来なくて当たり前。

わからなくて当たり前。


そのためのワークショップですから。





そして、友人同士での申し込みは

私の経験上
あまり多くないかなぁ..


そのスタジオのレギュラーメンバー
インストラクターのお客様同士とか


そういったことはあるかもしれませんね。



でも、ワークショップが始まったら


学校の授業のように
「仲良しグループになりましょう!」

って言われたことはありません。



それくらい


ワークショップは個人での参加が多いんです。



そしてなにより


ヨガを学ぶもの同士。
1人ではありません。





ワークショップ開催側としては




初参加で

1人で

ヨガ初心者できてくれた



なんて言ったら








私なら


感動しちゃいます。




f:id:saksakyu:20180320113151j:plain