旅 ヨガ  そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi

神奈川県横浜市 相模原市 町田市 にて ヨガ クラスを開催しています。パーソナルヨガレッスンも承っています!

子育てを楽にして変わってきたこと

 

今日我が家で初めてのことが!🔰

 

子どもたちカップラーメン解禁!笑)

 

5才と3才、今までコンビニでカップラーメンを食べたことがなかったんです。

 

私が与えなかったから

 

実は今日急遽予定がなくなって、

まったりするって決めたんですね。

 

そのまま夜ご飯、金曜だし、旦那さん帰ってきたらみんなで「コンビニで好きなもの買っていいパーティー」しようって提案して、

 

私はなぜかカップラーメン食べたくなったんです!すごい珍しく!

 

でね、カップラーメンは体に悪いから、子どもにはあげちゃいけないって

 

私のものさしで決めてたんです。

 

健康とか考えるの好きで、

なるべく手作りで、

私がみんなの健康管理してるんだから頑張らなきゃ..

 

好きだからやってたことが、

 

だんだんやらなきゃいけないことになってて。自分の時間なくしてでもやってました。

 

でも、とにかく私がまずご機嫌でいようって。怖かったけどとにかくやってみました。

 

 

そしたらね、カップラーメンってものを手に取っただけで、3才の娘は店内で大興奮!

 

息子はチョコ食べたいって言って、もうそれが夕飯でもいいよ!って。

 

今までの私からしたら法律改定レベル!笑

 

 

そしたらね、

 

みーーーーーんな笑顔なんです。

 

ほんと、幸せで涙出るくらい。

 

熱いねー!おいしいねー!楽しいねー!って。

 

この笑顔が見たくて毎日頑張ってるはずなんだよなぁって、思い出せた気がしました。

 


f:id:saksakyu:20180112233307j:image

写真はまったりするって決めてお茶して脱力タイム。

 

余談ですが、カップラーメン開けたら硬い麺が入ってて、これはラーメンじゃないんじゃない?って言ってた息子。

 

3分経ったらラーメンになってて、感動してました。笑 

あー楽しっ