旅 ヨガ  そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi

神奈川県横浜市 相模原市 町田市 にて ヨガ クラスを開催しています。パーソナルヨガレッスンも承っています!

今の私の心情

 

 

30年以上生きてきて、

ただただ純粋だった子ども時代の「私」に

 

どんどん常識という色が塗られていきました。

 

そして傷ついた出来事や経験が、

また新しい色を塗っていきました。

 

色に色を重ねていくと、濁った色になって、

自分の好みではない色になって、

 

その色を見ようとしなくなりました。

 

それでも、それが今の私なんだと、

愛してあげたい気持ちもありました。

 

それを愛すために沢山の必要条件が出てきて、とっても複雑になっていきました。

 

私は「何」なのかわからなくなりました。

 私を取り巻く環境が、私にとっての何なのかも感じられなくなっていました。

 

 

本来の色を取り戻したいと思ったとき、

水で洗い流そうとする優しいやり方と、

ナイフで削ぎ落とすように削るやり方。

 

この2018年、始まったばかりなのに、

強烈にどちらの出来事もやってきました。

 

どちらも愛。

 

どちらの方法も大事にしながら、

もう少しシンプルな色に戻っていきたいと思ったとき、

 

1番最初に気付いたのは、

私にはちゃんと愛があって、

 

同時に

 

沢山の愛をもらっているということでした。

 


f:id:saksakyu:20180111092006j:image

みんなで作ったお花のワーク♥️