旅 ヨガ  そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi

神奈川県横浜市 相模原市 町田市 にて ヨガ クラスを開催しています。パーソナルヨガレッスンも承っています!

お肌について

 

突然ですが、お肌についての質問をいただくことが割りと多いので、書いてみます。

 


f:id:saksakyu:20180117100854j:image

自撮り苦手ですが..がんばります!

今年は今までやってこなかったことをがんばるって決めたのです!

 

 

後ろのぬいぐるみたちは子どもたちが搬送してきました。

 

 

これ、加工なしなんです。

フィルターとかかけていません。

 

顔の造りはともかく、お肌こんなかんじです。

 

私の肌は乾燥肌で、目の周りは敏感肌で、

合わない化粧品はすぐにかぶれてしまいます😥

 

マツエクもできなければ、短時間でないと

つけまつげもつけられないような。。涙

 

だからこそ、保湿することと合う化粧品をつけていれば基本的には保てています!

 

合う化粧品は本当に試さないとわからないのですが、以前モデルのローラさんがイメージモデルをしている会社のアイブローを使ったら..

 

赤くなって痒い痒いー( ・д⊂ヽ゛

となりました。トホホ

 

これはたまたま私の肌に合わなかっただけ!こればっかりは仕方ない(*^^*)

 

しかし敏感肌の方、悩みますよね😥

少しでも参考になれば!

と私の使っている基礎化粧品です!

 

 
f:id:saksakyu:20180117140414j:image

左から

・ベビーオイル(shybee)

・化粧水高保湿タイプ(無印良品)

・美白美容液(ちふれ )

・クリーム(ビダクリーム)

 

お風呂上がりこの順番に塗ります。

ベビーオイルは全身にも。

 

顔に縫ってそのあと化粧水で落としちゃいますが、お風呂上がりカサカサにならないように使用してます。

 


f:id:saksakyu:20180117140731j:image

基本メイクで使用するもの。

 

・コンシーラー(KATE )右から2つ目

・ミネラルファンデーション(ETVOS )左上。

専用ブラシではたくだけ。

・アイブロウ&アイシャドウ(KATE )ブラウン

 

眉のラインは白いペンシルタイプので作ります(Dr .Ci:LAbo)

アイブロウカラー1番右の

KATE3DアイブロウカラーLB-2です。

 

アイライナーはモテライナーのブラウンです。右から3つ目。

 

敏感肌さん、神経質にならず、

自分に合うものゆっくり見つけましょうね♥️