旅 ヨガ  そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi

神奈川県横浜市 相模原市 町田市 にて ヨガ クラスを開催しています。パーソナルヨガレッスンも承っています!

ヨガスタジオの選び方

ヨガスタジオ、
今は本当に沢山ありますよねf(^_^;



どこに行けばいいかわからない!
という方も沢山!



私の場合の選び方をご紹介します。




f:id:saksakyu:20180301152426j:plain

※今日はこんなところでブログ書いてます@藤沢






まずは「目的」です。




・汗がかきたい
・痩せたい
・フィットネスやスポーツの延長として


という理由なら、


①フィットネススタジオの中にあるヨガスタジオ

ホットヨガや岩盤ヨガ


も視野に入ってくると思います。

ホットヨガは私もレッスンしているので、詳細はまた別記事にしますね(*^^*)





体を動かす以外に、
ヨガとは?というマインドにも
フォーカスしたいときは、


「ヨガスタジオ」が確実です。


特にレギュラークラスの中で座学があると、ヨガの思想を世の中に広めたい、知ってほしいという方がいるということです。


あとはワークショップ(WS)という
単発の特別クラスで、

おもしろそうだな、興味あるな
ということをしていれば

ちょっと話を聞きに行っても
いいと思います。





どこのスタジオも、基本的には新規の生徒さんにきてほしいと思っているはずなので、


体験をいくつか回るのも楽しいと思います!





あと長く通う方法のひとつは、

「自宅近く」

ですね。


なかなか時間が作れないから、
さくっと行きたい!


という「スキマ時間」で、
ヨガをやるのは


忙しい現代の方々に向いてると思います。



でも、1番大事なのは


ですね。




「この先生のところでヨガがしたい」


と思えたら、


ぜひその先生のところでヨガをしてほしいです!


自信がなくても大丈夫!

↓でも少し触れましたが、
自分のためにヨガをしてください。

http://saksakyu.hatenablog.com/entry/2018/03/01/102648





その感覚がいちばん♥️