旅 ヨガ  そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi

神奈川県横浜市 相模原市 町田市 にて ヨガ クラスを開催しています。パーソナルヨガレッスンも承っています!

花は観手に咲く

 

世阿弥が言った有名な言葉。

 

どんなに花が美しく咲こうとも、

花を見るものに「花を見よう」とか

「美しい花が見たい」という気持ちがなければ届かない。

 

花を観る側の心理である。

 

ヨガのお仕事をしてると、

本当に痛感します。

 

私が先生からいただいた恩恵を、ヨガの恩恵を、どれだけ正確に、誠意をもって伝えても、

 

相手の準備ができていなければ、伝わらないか伝わっても3割とか。

 

それは私の未熟さもあるのだけれど..

 

でも、準備ができていないその方が悪い訳じゃなくて、「その時」がまだなだけ。

 

必要なときに、必要な人やものが現れる。

 

その人にとってそれが今の私じゃないか、別の人からなのかだけなのだと思うと、気持ちを楽に、楽しくヨガを伝えることができます。

 


f:id:saksakyu:20180110101626j:image

 

今日も良い1日になりますように。

 


f:id:saksakyu:20180110101404j:image

 

春はまだですね。

息子が「裸ん坊の木だ!」って。笑

(葉っぱがなくなってる木ってことですね♥️)