旅 ヨガ  そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi

神奈川県横浜市 相模原市 町田市 にて ヨガ クラスを開催しています。パーソナルヨガレッスンも承っています!

腰痛 から始まった ヨガ

 

 

横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター酒井あゆみです

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

今日は横浜八景島シーパラダイスにいってきましたよー!


f:id:saksakyu:20180331170449j:image


f:id:saksakyu:20180331170502j:image

 

暖かくなってきて、お外でご飯も食べられるように🎵

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?(*^^*)

 

 

 

さて、

 

私がヨガを始めたのは、

高校時代に受けた腰椎滑り症という怪我がスタートでした。

 

 

 

腰椎(腰の骨)がふとした動きや衝撃によって文字通り滑ってしまうことで、腰痛症引き起こしたり、神経に触れるとヘルニアとなりますね。。

 

 

疲れが出ると必ず腰が痛くなって、

 

社会人になって、ヒールを長く履いていると腰が痛くなって

 

 

もーやだ!!!

根本的によくしていきたい!!!

 

 

そんなときに出会ったのがヨガでした。

 

 

 

 

だからこそ、私は腰痛の方の気持ちがよくわかります。

 

腰が痛くて動けないときの気持ち

 

 

 

 

 

明日大事な予定や仕事があるのに腰痛!

 

一刻も早く治したい!

 

若いのにぎっくり腰なんて情けない!

(私産後2年足らずで3回ぎっくり腰したときに、本当に泣きました。)

 

 

 

だからこそ、ヨガで体の使い方、呼吸で自分の体を引き上げる、という

 

体の使い方

 

を覚えたことで、腰痛がかなり減りました!

 

 

腰痛をまた引き起こさないためには

 そのための筋肉が必要で、

(ムキムキにならなきゃなんてことないですよ!)

 

その使い方を知っておくことをおすすめします。

 

 

 

腰痛をなくす にフォーカスするより

 

 

自分の弱い部分とうまくつきあっていく。

 

 

一生一緒のその体を

 

本当の意味で大事にしましょう😉

 

 

 

 

横浜市都筑区ホットヨガスタジオリバティ

http://liberty-yoga.jp

にて、火曜日、日曜日レギュラーレッスン

 

 

★4/30(祝月)10時から11時30分

太陽礼拝と呼吸のワークショップ開催!

女性はどなたでも参加可能(2500円)

ここでもお腹の使い方をお伝えするので、腰痛持ちの方ぜひぜひ起こしください!

handssti11@yahoo.co.jp

にご連絡ください!

ヨガワークショップ情報! - 旅 ヨガ そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi

 

★パーソナルヨガレッスン開催

横浜市、町田、相模原市田園都市線沿線で双方の待ち合わせしやすいところでパーソナルヨガレッスンしています!

パーソナルヨガレッスン を始めます! - 旅 ヨガ そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi

 

1人でだと、なかなかポジティブに自分の体と向き合うことは難しいと思います。

 

 

だからこそ、一緒に少しずつ、始めてみませんか?