旅 ヨガ  そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi

神奈川県横浜市 相模原市 町田市 にて ヨガ クラスを開催しています。パーソナルヨガレッスンも承っています!

私の好きな「ヨガ」


少しずつ春の訪れを感じる日が出てきたら、春が待ち遠しくなりました。


そんな季節の移り変わりのように、
私のヨガに対する向き合い方が変わってきた気がします。
 

それに伴って、
ヨガレッスン中に感じるものが変わってきました。




ヨガって何のためにやるんだろう?
何のために学ぶんだろう?



紛れもなく自分のため。




f:id:saksakyu:20180214154320j:plain



そして呼吸と動きを連動させるという感覚が、エネルギーを循環させる、ということだと体感し始め、 



「今」私のエネルギーがどこにあるのか、という意識をもって、



このアーサナ(ポーズ)には、どれくらいのエネルギーをどこに使うと

「心地いいのか」

と思うようになりました。




レッスンにきてくれた1人1人のエネルギー、それが集合したときの「場」のエネルギー、



このエネルギーに

今日「私は」何を伝えたいのか。




それだけを感じて、
(安全面も大切!)




その時にしか味わえない空気を

大切に大切にするようになりました。




来てくれた人のことが大大大好きになって



私の方が沢山もらってるなって


感謝しかない


幸せな時間になっていきました。




前は「満足してもらわなきゃー!」という義務感ばかりだったのに。







少しずつ「私が好きなヨガ」の
輪郭が見えてきたかな。







春はすぐそこですね。





f:id:saksakyu:20180214155107j:plain




f:id:saksakyu:20180214155140j:plain



f:id:saksakyu:20180214155148j:plain

うっとりするデザインのヨガマットに、
ご縁あって出会えました!
SUGARMATというブランドです♥️