旅 ヨガ  そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi

神奈川県横浜市 相模原市 町田市 にて ヨガ クラスを開催しています。パーソナルヨガレッスンも承っています!

ふとしたときに思い出させてくれること

私の友人の話です。


その女性は大学で知り合った1つ上の女の人。


いつも元気で

いつもエネルギーに満ちていて

みんなに愛され

ムードメーカーで

どこかほっとけない

ほっぺのチークが濃いねって、
いつも突っ込まれてる子でした。



1人暮らしだった私は

ルームシェアしているその子のお家に
よく遊びにいっていたことを
思い出しました。



そしてその子は
いつも夢があって



それが形を変えようとも


そのときの夢に向かって
いつもキラキラしていました。




いつも元気でいいねって、




よく思っていたなぁ..。




数年前そのときのメンバー
女子7人くらいで、


都内のホテルで
お泊まり女子会をしました。



その子も私も陽気で


お酒を飲んで


お腹が痛くなるくらい
笑って過ごして。



その子が仕事を独立してやりたいと


夢を語ってくれました。





なんでそんなにがんばれるのか。
初めて聞いてみました。







その子は言いました。







「私の親は事故で亡くなってるの」




「だから私は毎日、
今日死ぬと思って生きているの」













彼女はいつも笑っていて








今もたまに見るSNS




楽しそうに、独立して作ったその会社で過ごしています。









彼女はその笑顔から





私に大切なことを





必要なタイミングで






思い出させてくれます。










f:id:saksakyu:20180206104417j:plain



アリス: "永遠っていつまでなの?"

白うさぎ: "時には一瞬さ"